京都イノダコーヒ本店へ行ってきた

銘板くっぱの趣味

ごきげんよう、くっぱです。
京都で喫茶店のモーニングを探していた時に見つけたイノダコーヒ行ってきた。
当初はモーニングのつもりだったけど、ホテルでしっかり朝ごはん食べたので15時過ぎにおやつ代わりにケーキをいただきました。

午後から雨降り

午前中が曇っていたけど午後からあいにくの雨、これで二回続けて京都旅行中に雨に見舞われた。

全景
晴れ男のくっぱも還暦を迎えてだいぶ力が弱まったものだ、以前なら台風の間を縫って沖縄を4日間満喫したこともあったのにと肩を落としている。

イノダコーヒ

このお店は1940年に創業して自家焙煎のコーヒーをネルドリップ式で入れてくれる店。

正面
店内も昔ながらの雰囲気があり、お店奥の旧館はブラウン管テレビがディスプレイされ昭和初期のイメージを醸している。

ブラウン管テレビ
コーヒーもくっぱ好みの苦めのコーヒーで甘すぎないケーキとよく合う。

場所はここです


メニュー

メニュー(パフェ)

メニュー(ケーキ)
ケーキのショーケース

ケーキのショーケース
食器類にはすべてロゴマークがついている

ロゴマーク

オーソドックスないちごショート

くっぱが食したのはカフェオレといちごショートのセット、朝から歩き回っていたので甘いものを食べたかった。

カフェオレといちごショートのセット
つれあいのるうはコーヒーとチョコレートモンブラン、しっかりとしてチョコレートの味と苦めのコーヒーはベストマッチ。

コーヒーとチョコレートモンブラン

次回はモーニングかな

元々は京都で朝ごはんをサクッと済ませるために探したお店、朝7時から開いているので泊っていたホテルからゆっくり歩いても20分くらい、散歩がてらぷらぷら歩いて朝ごはん食べに行ってもいいかな。

全景
ほな、ごめんやす。

ささやかなお願い

LINEとFaceBookに公式アカウントを作りました、気が向いたらお友達になってください。
LINEは下のシーサーの写真クリックしてもらえば追加できます。

FaceBookはこっちのシーサーの写真クリックしてフォローお願いします。

くっぱに質問や応援メッセージ、苦情や間違えの指摘などありましたら、遠慮なく一番下のコメント欄かお問い合わせページからメッセージなど頂けたら幸いです。

コメント