富士山は上から見たい

今年の富士山くっぱの趣味

最近、富士山が見られる昼間の時間帯に飛行機に乗っていないくっぱです。
煙とくっぱは高いところが好き、新幹線からはついこの間見ることができたけど、やっぱり上から見たいものです。

正月1日は富士山を見に行く

ここ数年近くの神社に初詣に行き、そのついでに富士山を見に行きます。
家から歩いて行ける範囲に富士山がきれいにみられるスポットがあるので早い時間に雨が降っていなければ時々行きます。

今年の富士山

今年の富士山
去年の富士山

去年の富士山

雪をかぶった富士山

富士山のイメージって山頂に雪が積もって白くなっているものを想像するけど、夏の富士山もなかなかいいものです。

雪を被った富士山

冬の富士山

夏の富士山

夏の富士山

新幹線から見た富士山

新幹線からの富士山

富士山が見えると安心する

海外から羽田に帰ってくるときに窓から富士山が見え始めると日本に帰ってきたなぁと安心する。

海外からの帰路
やっぱり日本人だなと自覚する。

日本に帰ってきた

昼間もいいけど夕方もいい

明るい時間帯の富士山もいいけど、夕方の赤くなった空に浮かぶ富士山もいい。

夕焼けの富士山
まぁ飛行機に乗っても新幹線に乗っても、富士山が見られれば満足するのかな。
さて今年は富士山何回見れるかな

富士山のついでに聖地巡礼

某テレビ局で昨年オンエアしていたドラマ、ロケ先がくっぱの家からも歩いて行ける範囲だったので、ついでに駅の写真撮ってきた。

聖地巡礼

ささやかなお願い

LINEとFaceBookに公式アカウントを作りました、気が向いたらお友達になってください。
LINEは下のシーサーの写真クリックしてもらえば追加できます。

FaceBookはこっちのシーサーの写真クリックしてフォローお願いします。

くっぱに質問や応援メッセージ、苦情や間違えの指摘などありましたら、遠慮なく一番下のコメント欄かお問い合わせページからメッセージなど頂けたら幸いです。

コメント