全国旅行支援を利用して横浜で1泊してきた

窓から見える夜の観覧車くっぱの趣味

ご贔屓のアメフトチームが横浜スタジアムで試合をすることになったので、観戦ついでに全国旅行支援を利用して横浜のインターコンチで1泊してきたのでクーポンの使い方やくっぱの主観について記録しておく。

全国旅行支援の対象プラン

今回くっぱが利用したのは【いざ、神奈川!割引適用プラン】ようこそ、YOKOHAMA! 館内利用券6千円分付(食事なし)ってプラン。

ツイン
お財布が小さいので一番安いプランだけどつれあいのるうと一緒に行ったので10,000円の補助が付いてお支払額は15,000円。
これにいろいろ付録がついてくる、実にお得なプランでした。

実質1,000円

ホテルクレジットとしてルームサービスやホテルの中のレストランで使える館内利用券6,000円。
地域クーポンが6,000円、IHGメンバーのくっぱはアンバサダーの2,000円相当のレストラン&バー利用クレジット

クーポン一式
合計で14,000円分もらえたので実質1,000円、もちろんクレジットは使い切らないと意味がないし宿泊費には充当できないけどしっかり満喫させてもらいました。

館内利用券

使えないお店もあるけど、くっぱはルームサービスで利用してきた。

フライドチキン
注意点としてはルームサービスを頼む際に館内利用券を利用する旨を事前に伝えること、ルームサービスを運んできてもらったら確認のためにもう一度館内利用券を使うと伝えることかな。

スモークサーモン
くっぱはこのことをすっかり忘れていて、翌日コンシェルジュにお願いして適用してもらった。

地域クーポン

これはGOTOキャンペーンのときと同じようにホテル外のお店で使える、電子クーポンと紙クーポンがあるけど電子クーポンなら1円単位で使えるので使い勝手がいい。

青椒肉絲
ただしお店に入るときに電子クーポンが使えるか確認が必要、差額が出ても現金か電子マネーで支払いできるのでクーポンを余らせたり無駄に使うことがないので電子クーポンがおすすめです。

小籠包

クーポン利用可能なお店の検索

電子クーポンがどこで使えるか検索できるのだけど、サーバが落ちてるし検索できても使い勝手が悪いこの辺はぜひ改善してもらいたいものです。

検索できないじゃん

使えるものはしっかり使いましょう

くっぱの趣味でもあるホテルに泊まること、1円でも安く利用できるならしっかり理解して使った方がお得だと思う。

地域クーポン
GOTOの時は全国一律だったけど、今回の全国旅行支援は各都道府県で表示や対象がバラバラ、それでも理解してしまえば安くホテルに泊ることができるのでお得だと思う。
GOTOの時よりクーポンの利用可能な期間が長い。

なかなか予約が取れないは嘘

旅行代理店や楽天トラベルとかJTBとかネット予約できないとか予約開始早々は予約画面に繋がらいないとかあるけどホテルに直接ネット予約すれば簡単に予約でる。
旅行に行く=楽天トラベルで予約って簡単だけど、ホテル直接の予約の方がサービスを受けやすいし無料でメンバーになれるところもあるのでメンバーになってホテル直接予約をおすすめします。
ちなみにくっぱはIHGのメンバーでインターコンチのアンバサダー、アンバサダーになるにはUS200ドルの支払いか、40,000ポイントが必要なので毎年くっぱはUS200ドルで更新している。
毎回15,000ポイントをついでにもらってるし、ついこの間ダイヤモンドメンバーに昇格したので朝食は2人分が無料、横浜のインターコンチならモーニングビュッフェで1人3,600円だったと思うので、2人で4回食べればUS200ドルの元がとれる。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで相変わらず野菜のない朝ごはん
ここのところの円安はお財布が小さいくっぱには厳しい、アンバサダーに初めてなったときはUS1ドルが108円くらいだったかな、今は150円超えそうだから来年の更新は熟慮しないとね。

ささやかなお願い

LINEとFaceBookに公式アカウントを作りました、気が向いたらお友達になってください。
LINEは下のシーサーの写真クリックしてもらえば追加できます。

FaceBookはこっちのシーサーの写真クリックしてフォローお願いします。

くっぱに質問や応援メッセージ、苦情や間違えの指摘などありましたら、遠慮なく一番下のコメント欄かお問い合わせページからメッセージなど頂けたら幸いです。

コメント